ドールをお迎えする話


まだ届いてないけど球体関節人形を買ってしまった。
買ってから知ったことだけど ドールセラピーというものもあるらしい。それもあってなんとなく精神的に良さそう
今日届くっぽい 早く届け〜〜
よく分からないけどドールを愛でる人のことはドールオーナーというらしい。
無職なのにオーナーになったおもろい
色々暗黙のルールがあるっぽくてそれの界隈に足突っ込むのは怖いからひっそりと愛でたい
ドールのお譲り先募集している人のページをたくさん探して気づいたけど「里親募集」って書く人が多い。なるほど!命が宿っているのね と思った。
落としたら あぁごめんねって話しかけちゃいそう
高校の時やけくそで人形作ったことがある。体は難しくて楽しめなかったけど 眼球作るのがすごい楽しかったからまた作ってみようかな と思う。あわよくば売れたらいいな
洋服も作りたい。小学生の時手芸部でじゃんけんで負けて強制的に部長やらされた経験を生かすときもきたっぽい。部長は上手くなきゃあかんやろと思って休み時間ずっと裁縫してたの今になってムカついてきた

生き甲斐ができるかもしれないという期待を25000円で購入したという日記
f:id:osushihaaburi:20211101011101j:plain

今見たら当時作った眼球かなり適当だった