2019/6月 ②

 

「誕生日」


あと2時間ちょっとで

未成年じゃなくなってしまうらしい。

はたち...そうか はたちなんだって

 実感がなくて、恐ろしすぎる

成人の実感無いってのはよく聞くなあ

たしかになあ そうだなあ 

おめでとうなのかなあ

 

 20年未満で何を学べただろうか

 

なにも生きててよかったって思える確かなものも記憶も残せなかった。 

毎日ごめんなさいの気持ちでいっぱい 

それ以外なくて  今一番欲しいものはそれ 

 気遣うことと社交辞令。あと人には優しくできたと思う。特別親しい人以外は 

そこが問題なんだ 気をつけたいな本当に 

死にたいくせに人には気を使いたいっていう自分だけはめっちゃすき(笑)(笑)(笑)

 

まだ子どもだから これからもっと楽しくなるよって話があるよね。

 私の周りの大人はみんなそう言ってくれる。

私は正直すこしそこに期待はしちゃってるけど(笑)、 

 何が一番辛いかって まだ10代なのに

生きることがこんなに苦なんだ。

一番楽しい時期なのに こんなに毎日しんどくて戸惑ってるんだ。。

って しんどくなる

これからは多分堕ちる一方だと思う。 

 

誰かが助けてくれないかなって願うことしかできないと思う。

人を頼ったらそれはそれで精神が病むことも

簡単に予想できるしきっとそう!

 

かわいくないなあ...ww

でも頑張れるところは頑張っていこうと思う。 

目標は「生きる」「働く」「自立する」の3つにする  します。

無理なら最初の「生きる」だけで許してくれる人と結婚します。したいです。

そしてもしも子どもができたら、

私は子どもが絶望しないように

楽しいのは今だけだぞ〜とか言わないで、大人になったら辛いことも増えるかもしれないけど、世界は広いし、なんでも自由なんだぞ〜ってポジティブなことも伝えたいな

 

日付変わる時に起きてたら

なんだか病んでしまいそうなので寝ようっと!

 起きたらもう なんでも買えてしまうのかあ、、、働きたいね

 

f:id:osushihaaburi:20200216214826j:image

 

一昨日は水族館につれて行ってもらった

うれしかった